• comodoposto

【吹抜け高窓】足場を組んでロールスクリーンを取り付けしました【取付位置約5,5m】

今回は以前の吹き抜け高窓の施工例を見て、ご連絡下さったお客様になります。

リビングダイニングの空間が吹抜けになっており陽がしっかり射し込む高窓でした。

特に夏場はその窓からの光で室内が暑くなってしまうので、ロールスクリーンで遮りたいとのご要望でした。ロールスクリーンの取付位置が床から約5m50cmと前回より高く、足場を限界まで伸ばして施工させて頂きました。


<施工前>




<施工後>


今回取り付けさせて頂いたのはタチカワブラインドさんのロールスクリーン『ラルクシールド』になります。下から操作できるようにチェーンの長さも高さに合わせて伸ばしました。

足場の組立と解体自体は前回同様40分程で出来ました。今回は足場を2回組立と解体をして、搬入から取り付け、片付けまでで4時間程で完了しました。

段差や照明、梁などがあって足場を置く位置や取り付け位置が難しかったですが、打ち合わせからお客様に確認と相談しながら無事取り付ける事ができ、喜んで頂けました。

吹き抜け等の高所窓でお困りの際はぜひ1度当店にご相談下さい。


今回は当店をご利用頂き、又お写真のご協力頂きまして誠にありがとうございました。





閲覧数:106回0件のコメント